Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/5-a3ddfbef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジャム作り、好きです

先日大型スーパーで買ったりんご。

小さめですが、7つも入って200円ほどだったので即購入しました。


それが…甘みが無かったんです

なんでも美味しいねと食べる彼も「…」と押し黙っていたので
「ジャムにしちゃう?」と聞くと、「うん!」と即答が返ってきました。

DSC_0089.jpg

うちは普段料理にキビ砂糖を使っているのですが
ジャムだけは真っ白い砂糖を使います

節約生活なのでレモンなどは買えず
りんご3つとお砂糖だけで作りました。

ジャム作りって、みなさんご存知なので書くまでもないんですが
お砂糖をカットしたりんごに振り掛けて待つこと30分。
水分がたくさん出てくるので、その水分で煮て…。

ちょっと水分多いかな、くらいで火を止めて冷ますと
最終的にはトロッとなってちょうど良くなります。


鍋で冷ましている最中から彼がモリモリ食べちゃって
予定していた瓶の半分ちょっとにしかなりませんでしたが
好評だったので、良かったです^^
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/5-a3ddfbef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

タイヤチューブのリサイクル

CMサイト

アンケートも届くようになり、ポイント貯めやすくなりました! 買い物しなくても半年くらいで欲しい商品ゲットも可能!

最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

買うなら試してから♪

試してから買えば、失敗した~という無駄も防げます。

ブログ内検索

gremz

ブログ更新で成長。 成長したらホントに植樹されます。

QRコード

QRコード
