Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11] 出がらし活用

ベルダの限定深煎り、これ知らないです!
黄色いパッケージのをたまに買ってました。
私も深煎りが好きv-290
コーヒーの出がらし、消臭剤の他には靴磨きにも使えるらしいですよ~
中味が出ないように、古布などに包んで口をしっかり結んで。
コーヒーの油分で汚れが落ちやすいのだそうです。
会社で聞いてみました^^
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : win
  • URL
  • 編集

[C12] ★winさん

靴磨き!
すごい情報ありがとうございます!

彼の職場やうちの周りは結構土が出ているところが多くて
雨が降ると彼が泥がついた靴で帰ってくるのですが
今のところ靴磨きは買っていず、いつも雑巾で拭くだけだったんです…。
日本からガーゼをたくさん持ってきているので、早速試してみます^^
ちょうど昨日一晩中雨だったんですよi-3
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/4-bdc6d564
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コーヒー出がらしを活用

うちは、彼も私もコーヒー大好きです。

家で淹れられるフェアトレードコーヒーは
昨年ソウルでワーホリ中にドリップタイプを見かけたことがありましたが
地方都市郊外暮らしの私たちにはすぐに手に入るものではないので
とりあえずは日本からベルダのコーヒーを持って来ました。

お気に入りの、深煎りです。




普通のコーヒー豆なら飲んだ後、でがらしを生ゴミと混ぜて匂い消しにします。
でもこれはせっかくフェアトレードだし無農薬なのに

なんだか捨てるの、もったいない…。

で、取って置いて乾燥させてます。

冷蔵庫のにおい消しに(キムチ臭がすごいので
靴箱のにおい消しに
ベランダや玄関のの掃き掃除に(お茶の出がらし感覚でコーヒーの出がらしを撒いてから掃き掃除)

などなどしてます。

プランターに撒くことも考えましたが、
ネットで調べると、植物の成長を阻害するとか。。。残念

生活の場所は変わっても、変わらない生活をしていきたいと思ってます。

他に、コーヒーの出がらしの活用方法ご存知の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C11] 出がらし活用

ベルダの限定深煎り、これ知らないです!
黄色いパッケージのをたまに買ってました。
私も深煎りが好きv-290
コーヒーの出がらし、消臭剤の他には靴磨きにも使えるらしいですよ~
中味が出ないように、古布などに包んで口をしっかり結んで。
コーヒーの油分で汚れが落ちやすいのだそうです。
会社で聞いてみました^^
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : win
  • URL
  • 編集

[C12] ★winさん

靴磨き!
すごい情報ありがとうございます!

彼の職場やうちの周りは結構土が出ているところが多くて
雨が降ると彼が泥がついた靴で帰ってくるのですが
今のところ靴磨きは買っていず、いつも雑巾で拭くだけだったんです…。
日本からガーゼをたくさん持ってきているので、早速試してみます^^
ちょうど昨日一晩中雨だったんですよi-3
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/4-bdc6d564
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

タイヤチューブのリサイクル

CMサイト

アンケートも届くようになり、ポイント貯めやすくなりました! 買い物しなくても半年くらいで欲しい商品ゲットも可能!

最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

買うなら試してから♪

試してから買えば、失敗した~という無駄も防げます。

ブログ内検索

gremz

ブログ更新で成長。 成長したらホントに植樹されます。

QRコード

QRコード
