Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1]

xonxontsetsegさん、お久しぶりです。
ブログ再開されるのですね♪
嬉しいi-189
1回でお給料の1割の交通費ですか。。。
毎週となると、お給料の半分近くが交通費で消えちゃうことになるし、ちょっと厳しいですねi-182
ちょうど昨日、たけしの家庭の医学みたいな番組でバセドー病がテーマでした。
実は私も他人事ではなくて、甲状腺が腫れてるとか言われあれこれ検査したりしています。
今は様子見の状態なんですけどね。
どうぞお大事にしてくださいね。
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ひより
  • URL
  • 編集

[C2] おかえりなさい!

ブログ復活、嬉しく思います!
また日々の記録を楽しみにしていますね^^

ご主人のご両親様からは、なかなかハードルの高いご要望が・・
やはりお寂しいのでしょうかね。。。
最初の1年くらいは頑張って週2くらいで帰って、
だんだん少しずつ減らしていくというのはどうでしょう・・
それともそちらでは、帰省が文化というか
皆さん、結婚されてもマメに帰省されているのでしょうか?

バセドー病、同僚がなったので、いくつかのサイトで調べたことがありました。
つらい経験されたのですね><
人に、なかなかわかってもらえないですよね・・
なるべく心を落ち着けて、何かイラっとくることがあったらブログに綴ったりして発散して下さいね。
(そんな簡単なものではないけど・・)
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : win
  • URL
  • 編集

[C3]

お帰りなさ~い♪
そして、結婚おめでとうございます♪

病気?!検索、検索。。。。。
ストレスも原因の1つなんだねー
って、これが、その原因?!(笑)
韓国って家族をすごく大切にする国って聞きますねー
日本でも韓流ブームですよ~
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ネコママ
  • URL
  • 編集

[C4] ★ひよりさん

ひよりさん、コメント本当にありがとうございますi-179

たけしの家庭の医学、バセドー病だったんですね。
すごく見たかったです!

ひよりさんも甲状腺が腫れ気味なんですか?
検査をすでにされているとのことで、安心しました。
甲状腺とわからずに検査をすると、甲状腺数値ってあまり見てくれないらしいですが
ひよりさんは甲状腺の腫れを自覚されているようなので、大丈夫ですね!

一時的なものであるといいですね、
なんともないようにお祈りしています。
暑くなってきています、どうぞ体に気をつけてくださいね。
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C5] ★winさん

コメント本当にありがとうございますi-179

> 皆さん、結婚されてもマメに帰省されているのでしょうか?

韓国人の友人には
「逆らっては駄目だから、はいとだけ言っておいて1ヶ月に1回程度にしたほうがいいよ。
 最初から律儀に通っていたら、それ以上増やすことはできても、減らせなくなるから。」
とアドバイスをくれました。
私はバセドー病もあって、体調が優れないので行けないと言っても
彼のお父さんが私に会うのを楽しみにしてくれていて
「親戚に挨拶をしなければ」等、理由をいろいろつけて呼び出すんです。
会いたいと思ってもらえることが、とってもうれしいことなんですけどねi-179

バセドー病についてのコメントも、ありがとうございます。
薬である程度落ち着いてくると
外から見てると症状を理解してもらいづらくなるんです。
なので、winさんのような言葉を掛けてもらうと
本当に本当にうれしいですi-178

winさんも、体に気をつけてくださいね!
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C6] ★ネコママさん

コメント本当にありがとうございますi-179

病気のこと、検索してくださってありがとうございます。
ストレスも原因の一つみたいです。
確かに、この病気が発症したときが、韓国哨戒船が沈没して
北朝鮮との関係がすごく悪化したころだったんです。
それで、彼が仕事柄もあってかなり心配もしてストレスを受けつつ
それを周りには悟られまいとしていた時期で…

自分って弱いなーと反省しつつも、
もうこれから長く付き合わなければいけない病気なので
気長に頑張りますi-179
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C7]

ご結婚おめでとうございます!
そしてブログ再開も…♪ウレシイ
最近我が家はチュモンブームですが(今頃…笑)なかなかセリフは聞き取れない(--;)
韓国語の勉強不足がたたっています。

たしか旦那さま、軍隊にお勤めでしたよね。
北朝鮮情勢が緊迫している時なので、何かと大変ですね。

バセドー病も…実は妹が最近発症し、つらそうです。
克服されますことをお祈りしています。
忠孝の国なので、ご両親にもうまく侍らないといけないし、難しいところですね。
交通費もかかるのにビックリですが、ご自身のお体のこともあって遠出も大変でしょう…
ご無理されないように気をつけてくださいね(^^)

  • 2011-07-19
  • 投稿者 : キラキラ☆オンマ
  • URL
  • 編集

[C8] お久しぶりです

覚えていますよ~。お元気にされているのかな?と思っていました。
お元気そうで何よりです。また、ブログへの訪問もありがとうございます。
最近は、韓流ドラマにはまり日本人にはないストーリーの楽しさに感動しています。ここのところ父の付き添いでブログもままならない状態ですが、落ち着きましたらリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

[C9] ★キラキラ☆オンマさん

コメント本当にありがとうございますi-189

> 最近我が家はチュモンブームですが(今頃…笑)なかなかセリフは聞き取れない(--;)
> 韓国語の勉強不足がたたっています。

私、昨年韓国で語学学校にまで通ったのに、
そして今韓国で暮らしてるのに、テレビの韓国語ぜんぜん聞き取れなくて
いつも彼に「なんだって?」って要約してもらってますi-230
8月から、昨年習った場所をもう一度教えてもらいに、語学講習に通おうかと思ってます。


> 北朝鮮情勢が緊迫している時なので、何かと大変ですね。

最近は落ち着いてるみたいで、早く帰ってきてくれます。
早く終戦を迎えるといいのですけど…。

> バセドー病も…実は妹が最近発症し、つらそうです。

そうなんですか!
本当にバセドー病にかかる方って多いんですね。
そのうしバセドーについても書こうと思っているのですが
専門の病院がやっぱりいいみたいです。
私は、日本にいるとき、とても人柄の良い先生でしたけど
こっちで専門の先生に診てもらったら、結局薬が多い状態が続いて、低下症になっていました。
でも、薬が効いてくるとだいぶ楽になりますので
妹さんの病状も早く安定されますように祈っています。
  • 2011-07-21
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C10] ★akemiさん

コメント本当にありがとうございますi-189

お父様のことでご心労も多い時期にコメントくださって、本当にありがとうございます。
お父様が早く良くなりますよう、陰ながらお祈りしています。
  • 2011-07-21
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C17] 結婚おめでとうございます!

ついに彼と国際結婚されたんですね、おめでとうございます!
それからブログ再開も^^おかえりなさい。
ご病気のこと、ご両親のこと、いろいろな思いがおありでしょうが、お二人のかたく結ばれた心で、乗り越えていかれるんでしょうね。
応援してます!
発散したいときはブログに書いてすっきりしちゃいましょう(笑)
  • 2011-07-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C18]

す、すいません、名前入れるの忘れちゃいました!

[C22] ★ヒナさん

コメントありがとうございます^^
うちの彼にヒナさんのブログの話をしたら、すっかり感化されちゃって
食べるもの全て、芽を出させたい欲求に駆られるそうです^^

現在、彼が挑戦したミニトマトが発芽しています!
上手に育てて(超初心者なのでかなりの努力が必要そうですが)、
いつかここで書きたいと思っています♪
  • 2011-07-28
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/3-0bbeff05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブログ再開します

2007年、日本へ留学に来ていた彼と知り合い、
付き合い始めて4年で結婚しました。

一人暮らし時代、自分なりのエコや節約についてブログを書いていましたが
結婚が決まり、ブログを閉鎖しました…


が、韓国で始まった主婦生活を
またマイペースにゆっくり書いていけたら…と思っています。
とりとめもない日記のようなものですが、お付き合いいただけたら幸いです。

また、私がバセドー病という病気にかかり、
なかなか治らないまでも、適当に付き合いながらの生活も記録して行こうと思います。

夫は転勤族で、いつ次の異動を命じられるかは直前まで不明。
現在は韓国中都市郊外でアパート暮らしです。

名誉はあっても薄給で休みも少ない、という仕事についている夫。
長男なので、二人で義両親のために毎月少しですがこっそり積み立てすることしました。

更にプサンにある義両親宅に毎週来るようにと言われています。
車が無いので、二人で往復すると1回で給料の1割ほどかかります。
なので、せめて最多でも2週に1回にしようと思っていますが、
ついには、私だけ一人ででも来いといわれており、果たしてどうなることやら…

そんなこんなで、さらに厳しくなった経済状況の中、
質素に毎日を楽しんで生きたいと思っています。
スポンサーサイト

13件のコメント

[C1]

xonxontsetsegさん、お久しぶりです。
ブログ再開されるのですね♪
嬉しいi-189
1回でお給料の1割の交通費ですか。。。
毎週となると、お給料の半分近くが交通費で消えちゃうことになるし、ちょっと厳しいですねi-182
ちょうど昨日、たけしの家庭の医学みたいな番組でバセドー病がテーマでした。
実は私も他人事ではなくて、甲状腺が腫れてるとか言われあれこれ検査したりしています。
今は様子見の状態なんですけどね。
どうぞお大事にしてくださいね。
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ひより
  • URL
  • 編集

[C2] おかえりなさい!

ブログ復活、嬉しく思います!
また日々の記録を楽しみにしていますね^^

ご主人のご両親様からは、なかなかハードルの高いご要望が・・
やはりお寂しいのでしょうかね。。。
最初の1年くらいは頑張って週2くらいで帰って、
だんだん少しずつ減らしていくというのはどうでしょう・・
それともそちらでは、帰省が文化というか
皆さん、結婚されてもマメに帰省されているのでしょうか?

バセドー病、同僚がなったので、いくつかのサイトで調べたことがありました。
つらい経験されたのですね><
人に、なかなかわかってもらえないですよね・・
なるべく心を落ち着けて、何かイラっとくることがあったらブログに綴ったりして発散して下さいね。
(そんな簡単なものではないけど・・)
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : win
  • URL
  • 編集

[C3]

お帰りなさ~い♪
そして、結婚おめでとうございます♪

病気?!検索、検索。。。。。
ストレスも原因の1つなんだねー
って、これが、その原因?!(笑)
韓国って家族をすごく大切にする国って聞きますねー
日本でも韓流ブームですよ~
  • 2011-07-13
  • 投稿者 : ネコママ
  • URL
  • 編集

[C4] ★ひよりさん

ひよりさん、コメント本当にありがとうございますi-179

たけしの家庭の医学、バセドー病だったんですね。
すごく見たかったです!

ひよりさんも甲状腺が腫れ気味なんですか?
検査をすでにされているとのことで、安心しました。
甲状腺とわからずに検査をすると、甲状腺数値ってあまり見てくれないらしいですが
ひよりさんは甲状腺の腫れを自覚されているようなので、大丈夫ですね!

一時的なものであるといいですね、
なんともないようにお祈りしています。
暑くなってきています、どうぞ体に気をつけてくださいね。
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C5] ★winさん

コメント本当にありがとうございますi-179

> 皆さん、結婚されてもマメに帰省されているのでしょうか?

韓国人の友人には
「逆らっては駄目だから、はいとだけ言っておいて1ヶ月に1回程度にしたほうがいいよ。
 最初から律儀に通っていたら、それ以上増やすことはできても、減らせなくなるから。」
とアドバイスをくれました。
私はバセドー病もあって、体調が優れないので行けないと言っても
彼のお父さんが私に会うのを楽しみにしてくれていて
「親戚に挨拶をしなければ」等、理由をいろいろつけて呼び出すんです。
会いたいと思ってもらえることが、とってもうれしいことなんですけどねi-179

バセドー病についてのコメントも、ありがとうございます。
薬である程度落ち着いてくると
外から見てると症状を理解してもらいづらくなるんです。
なので、winさんのような言葉を掛けてもらうと
本当に本当にうれしいですi-178

winさんも、体に気をつけてくださいね!
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C6] ★ネコママさん

コメント本当にありがとうございますi-179

病気のこと、検索してくださってありがとうございます。
ストレスも原因の一つみたいです。
確かに、この病気が発症したときが、韓国哨戒船が沈没して
北朝鮮との関係がすごく悪化したころだったんです。
それで、彼が仕事柄もあってかなり心配もしてストレスを受けつつ
それを周りには悟られまいとしていた時期で…

自分って弱いなーと反省しつつも、
もうこれから長く付き合わなければいけない病気なので
気長に頑張りますi-179
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C7]

ご結婚おめでとうございます!
そしてブログ再開も…♪ウレシイ
最近我が家はチュモンブームですが(今頃…笑)なかなかセリフは聞き取れない(--;)
韓国語の勉強不足がたたっています。

たしか旦那さま、軍隊にお勤めでしたよね。
北朝鮮情勢が緊迫している時なので、何かと大変ですね。

バセドー病も…実は妹が最近発症し、つらそうです。
克服されますことをお祈りしています。
忠孝の国なので、ご両親にもうまく侍らないといけないし、難しいところですね。
交通費もかかるのにビックリですが、ご自身のお体のこともあって遠出も大変でしょう…
ご無理されないように気をつけてくださいね(^^)

  • 2011-07-19
  • 投稿者 : キラキラ☆オンマ
  • URL
  • 編集

[C8] お久しぶりです

覚えていますよ~。お元気にされているのかな?と思っていました。
お元気そうで何よりです。また、ブログへの訪問もありがとうございます。
最近は、韓流ドラマにはまり日本人にはないストーリーの楽しさに感動しています。ここのところ父の付き添いでブログもままならない状態ですが、落ち着きましたらリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

[C9] ★キラキラ☆オンマさん

コメント本当にありがとうございますi-189

> 最近我が家はチュモンブームですが(今頃…笑)なかなかセリフは聞き取れない(--;)
> 韓国語の勉強不足がたたっています。

私、昨年韓国で語学学校にまで通ったのに、
そして今韓国で暮らしてるのに、テレビの韓国語ぜんぜん聞き取れなくて
いつも彼に「なんだって?」って要約してもらってますi-230
8月から、昨年習った場所をもう一度教えてもらいに、語学講習に通おうかと思ってます。


> 北朝鮮情勢が緊迫している時なので、何かと大変ですね。

最近は落ち着いてるみたいで、早く帰ってきてくれます。
早く終戦を迎えるといいのですけど…。

> バセドー病も…実は妹が最近発症し、つらそうです。

そうなんですか!
本当にバセドー病にかかる方って多いんですね。
そのうしバセドーについても書こうと思っているのですが
専門の病院がやっぱりいいみたいです。
私は、日本にいるとき、とても人柄の良い先生でしたけど
こっちで専門の先生に診てもらったら、結局薬が多い状態が続いて、低下症になっていました。
でも、薬が効いてくるとだいぶ楽になりますので
妹さんの病状も早く安定されますように祈っています。
  • 2011-07-21
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C10] ★akemiさん

コメント本当にありがとうございますi-189

お父様のことでご心労も多い時期にコメントくださって、本当にありがとうございます。
お父様が早く良くなりますよう、陰ながらお祈りしています。
  • 2011-07-21
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

[C17] 結婚おめでとうございます!

ついに彼と国際結婚されたんですね、おめでとうございます!
それからブログ再開も^^おかえりなさい。
ご病気のこと、ご両親のこと、いろいろな思いがおありでしょうが、お二人のかたく結ばれた心で、乗り越えていかれるんでしょうね。
応援してます!
発散したいときはブログに書いてすっきりしちゃいましょう(笑)
  • 2011-07-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C18]

す、すいません、名前入れるの忘れちゃいました!

[C22] ★ヒナさん

コメントありがとうございます^^
うちの彼にヒナさんのブログの話をしたら、すっかり感化されちゃって
食べるもの全て、芽を出させたい欲求に駆られるそうです^^

現在、彼が挑戦したミニトマトが発芽しています!
上手に育てて(超初心者なのでかなりの努力が必要そうですが)、
いつかここで書きたいと思っています♪
  • 2011-07-28
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/3-0bbeff05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

タイヤチューブのリサイクル

CMサイト

アンケートも届くようになり、ポイント貯めやすくなりました! 買い物しなくても半年くらいで欲しい商品ゲットも可能!

最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

買うなら試してから♪

試してから買えば、失敗した~という無駄も防げます。

ブログ内検索

gremz

ブログ更新で成長。 成長したらホントに植樹されます。

QRコード

QRコード
