Entries



-件のコメント

[C26]

トマトを切って出た種で発芽?!
なるモンなんですね
  • 2011-08-04
  • 投稿者 : ネコママ
  • URL
  • 編集

[C27] ☆ネコママさん

返信が遅くなり(4ヵ月後…)大変申し訳ありません。
そうなんです!でも…種まきが遅すぎ、気温が高すぎたせいらしいのですが、花は一つしかつきませんでした^^;
その花は結実し、青い実をつけてくれました~!でも、時既に遅し、今度は気温が低すぎて赤くはなりませんでした。
来春はもっと早くから挑戦しようと思います。
  • 2011-12-19
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] まとめtyaiました【種からトマト】

お店で買ったトマト。まな板に残った種を取っておいて植えたらニョキニョキ生えてきてくれて、もうすぐ1ヶ月です。気温が暖かいうちに成長が間に合うのか微妙なところですが既にち...
トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/14-a5ee3c7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

種からトマト

お店で買ったトマト。
まな板に残った種を取っておいて植えたら
ニョキニョキ生えてきてくれて、もうすぐ1ヶ月です。

気温が暖かいうちに成長が間に合うのか微妙なところですが
既にちゃんとトマトの匂いがしてるところがうれしいです。

tomato.jpg


現在ミニトマトも数週間遅れて成長中。

ミニトマトのご報告はまたの機会に…。


本日彼は職場の先輩の昇進祝いで外食。
彼の職場のトップは単身赴任中、他のメンバーは独身ということで、
週1くらいで外食しています。

「日本から来た奥さん一緒にどうぞ」って2回に1回は言ってくれますが
家族連れが彼一人って言うのも…なので
たいていお断りしています。

なので今日は一人で夕食です。
一人夕食は韓国料理の良い練習になるので(失敗を恐れなくていいので
今日は新たな韓国料理に挑戦しようと思いまぁす

2件のコメント

[C26]

トマトを切って出た種で発芽?!
なるモンなんですね
  • 2011-08-04
  • 投稿者 : ネコママ
  • URL
  • 編集

[C27] ☆ネコママさん

返信が遅くなり(4ヵ月後…)大変申し訳ありません。
そうなんです!でも…種まきが遅すぎ、気温が高すぎたせいらしいのですが、花は一つしかつきませんでした^^;
その花は結実し、青い実をつけてくれました~!でも、時既に遅し、今度は気温が低すぎて赤くはなりませんでした。
来春はもっと早くから挑戦しようと思います。
  • 2011-12-19
  • 投稿者 : xonxontsetseg
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] まとめtyaiました【種からトマト】

お店で買ったトマト。まな板に残った種を取っておいて植えたらニョキニョキ生えてきてくれて、もうすぐ1ヶ月です。気温が暖かいうちに成長が間に合うのか微妙なところですが既にち...
トラックバックURL
http://xonxontsetseg.blog43.fc2.com/tb.php/14-a5ee3c7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

タイヤチューブのリサイクル

CMサイト

アンケートも届くようになり、ポイント貯めやすくなりました! 買い物しなくても半年くらいで欲しい商品ゲットも可能!

最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

買うなら試してから♪

試してから買えば、失敗した~という無駄も防げます。

ブログ内検索

gremz

ブログ更新で成長。 成長したらホントに植樹されます。

QRコード

QRコード
